=====6つの記事を順番に読むだけで=====
===あなたの収入が激増する究極のノウハウ===
♪大好評です♪

2006年12月10日

SEOとは?

 SEO(エスイーオー)→「Search Engine Optimization」の略です

 そして、SEOっていったいなんなの???? ですよね

サーチエンジン(YahooやGoogleなど)の上位に自分のWebページが表示されるように工夫するテクニックの事です


インターネット利用者は、殆どが「検索」して情報を得ようとするので、SEO対策をする事で、ドンドン濃いアクセスが集まります


 大きく分けて検索エンジンには、『ロボット型検索エンジン』と『ディレクトリ型検索エンジン』とがあります


 まず、『ロボット型検索エンジン』とは・・・・・・


その名の通りロボットがインターネットのウェブ上を自動的に巡回してウェブページのデータを収集し、データベースを作成するタイプ

WEB上に存在するあらゆるページを特定の法則によって検索結果
として表示してくれます

WEBページを作った時点からあるていど勝手に読み込んでくれるのでその検索数は多さととくに審査というものが不要であることも大きな特徴だといえます

Google(グーグル)やInfoseek(インフォシーク)など

長所は、データ収集が自動で行われるため、情報量が非常に多い事です



そして、『ディレクトリ型検索エンジン』とは・・・・・


ロボットではなく人間の検閲する担当者がウェブサイトを審査し、ユーザーにとって有益であると認めたサイトのみをデータベースにカテゴリーごとにサイトを登録します


高い検索結果を表示してくれるという特徴があります

例としてはYahoo Japanなのです


ブログアフィリエイトにおいてSEO対策は重要なのです



なんでも聞いてね!! メール待っています
     ↓ ↓
love.anela@gmail.com




この記事、ためになったよ〜って思った方は
クリックして下さるとメチャメチャ嬉しいです
↓ ↓ ↓
人気blogランキングへ


ブログ検索エンジン
posted by アフィリ at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | SEO対策>SEOとは? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
 
↑↑短縮前の長〜〜〜いURLをペーストください。↑↑
×

